CLANNAD AFTER STORY

#13
岡崎渚になりました
「娘さんをください」イベントが野球対決になるのは本作、つーか秋生さんらしい展開。まあ、勝負云々は二の次で覚悟・根性を見たかったのだろうし最後は態と打てる球投げたのだろうけど、流石にホームランはやりすぎだ
渚飲酒イベントはむしろ早苗さんイベントだった、つーかアフターになってからの早苗さんのえろさは異常
卒業式は良いシーンだったし久々の、そして最後になるかも知れない仲間達の勢ぞろいには感慨深いモノがあったが仁科さん他二名がフツーに居たのには少々違和感。渚のスピーチで触れられていたしアニメでは描かれてないだけで原作ではもっと絡みがあったのだろうけど。
つーか春原*1よりも海外留学してる筈のことみの方が大変だろうにその辺スルーですかそうですか


遂に結婚まで至りましたが、10・11話辺りで社会・現実の厳しさを描いていくのかと思わせた割には如何にもドラマ的な親父逮捕話位で予想以上に順調に来たなあ、と。まあココからああなる、てコトを考えるとまだ順調位で良いのかもですが

*1:素で紫髪とかいる世界で就職して髪を金髪→黒く染め直す、てのも妙におかしいよね