CLANNAD AFTER STORY

#15
なんという死亡フラグ
渚の健康面を考えたら自宅出産は反対すべきだよなあ、つーか倒れた時点で渚は実家に帰ってヤバくなったら即病院に行けるようにするべきだと思った。まあ、最近は妊婦たらい回しなんて話も珍しくないけど、それでもリスクを考えるとなあ*1
つーかいっそのコト渚の体はもうどうやっても出産には耐えられないんでそれでも産みたい渚の意思を尊重して、とか言う展開にすれば、とかも考えたがそれだと朋也の精神がもたないか
秋生さんの話聞いてると死にかけた*2渚は町の謎パワーで復活して、その町の環境(自然)が破壊されることで町に貰った生命力が失われていく、とかそんな感じなのか?だとすると渚の原因不明の病弱設定の説明にもなるっちゃなるし*3Air」の観鈴ちんの病気が翼人の呪いだったコトを考えてもじゅうぶんありうる・・・けど、実際そうだったら何だかイヤンな感じだなあ。

*1:実際のトコロ自宅出産のリスクがどれだけのモノかわからんのでナニですが、少なくとも病院より低いコトはあるまい

*2:一度死んだ?

*3:まあ、不治の病が実際どんな病気か不明、なんてのは珍しい設定でもないけど。それこそKey的には「Kanon」の栞とか