スーパーロボット大戦K

7話までクリア、キングゲイナー勢とヴァン・ザ・ナイスガイ加入
つーかエルドラVとブラウニー(つーかプリシア)がスポット参戦なのはどうにかしてください
ゲイナーは性能的に旧シリーズに於けるビルバインポジションと言った感じで非常に役に立つしゲインさんもあんなパイロット丸出しの機体に乗ってるにも関わらず強いしそもそも全体的に射程の短めな本作で強力な長射程武器持ち、て点だけでもじゅうぶん戦力になる。その他大勢は、まあアレだが*1
つーか今回パートナーシステムの関係か修理補給持ちがやたら多いよな。ブラウニーにまでついてたのは流石に驚いた
ダンオブ木曜は見た目からもっと避けるかと思ったらそうでもなかった*2が攻撃力が高く燃費が良いんで主力としては問題なし、つーかガンソ系はいちいちカットインが熱過ぎる
ストーリー面では・・・まあ、「α外伝」のザブングルや∀同様にガンソやゾイドを入れるならこの辺の展開になるよなあ、と。主人公が妙にウザいのとレイ兄さんが別人になってるのは気になるトコロであるが
因みに現在の撃墜数トップ3はゴオ47ヴァン34静流32。果たして静流さんはどこまで上画面にい続けられるのか

*1:と言っても昔と違ってどうしようも無く使えないユニットってワケじゃないけど。つーか味方が最初から強いのもあって現状相当ヌルい。後半インフレするのだろうか?

*2:またジーグが異様に避けるから余計に印象が