comicちょいS

茜新社から新しく発行されたえろまんが誌。隔月刊ぽい。
頭の悪い誌名とグラビア&コミック誌と言う体裁(えろ
まんが誌にヌードグラビアなんて求めてない)で購入
対象から真っ先に外れる部類の雑誌であるが、ただ一点
執筆陣の中に「たかのうあか」の名前があったので購入。
たかのの名前を知ったのは今年に入ってからだが同人で
オレ好みの作品を描いていたのでな。
これまで商業で見たことはなかったし扉に「要注目新人」
と書かれているコトを見るとひょっとしたら本作が初
商業なのかも知れない(サイトの類が無いので何ともですが)
作品的には厳しい女上司に怒られ続けてきたデキない
部下が・・と言う良くある話。職場を遊園地にした必要性
が感じられなかったのはアレだがえろに関しては満足
いくモノだったしレ〇〇ものにしては後味悪くなく落と
していて本誌言うトコロの「ちょいS」にもマッチしている
しじゅうぶん合格点を与えられる出来だったかと。


他の執筆陣はLINDA、飛龍乱H-magic、鋼鉄、うましか、
木静謙二浦井民、みさわひろこ。
手堅いと言えば手堅いのだが「ちょいS」と呼ぶにはやり
すぎてたり逆にフツーにSでもなんでもない作品があったりと
専門誌的なコピーを掲げる割には雑誌としての統一感が感じ
られないのは気になった。他誌で読んだ作品が再録されていたり
するコトも含めて「ちょいS」と言う言葉だけが先行した
企画に思える。「ちょっと酷いのは好きだけどあんまり酷い
のは・・・」と言う人は少なくないと思うんで編集レベルで
巧くコントロールできたら面白い雑誌になると思うんだけどなあ。