アニメ版「キミキス」は寝取られなのか?

んー、アレを「寝取られ」と呼ぶのは違うんじゃねえか、と。
寝取られるも何も寝てねえし。


・・・いや、何だ。オレ自身えろまんがのNTRモノは大嫌いなワケだけど、それってすでに出来上がってる主人公とヒロインの関係が第三者によってぶっ壊されるのが不快に感じるからで、本作の場合そこまでの関係が構築されているワケじゃないのでコレを寝取られと呼ぶのはやはり違和感が。
もちろん今後そういう展開になる可能性もあるワケだけど、それはその時になってから言うべきコトだし。


つーか、本作が寝取られであるかどうかと言うコトより問題なのはギャルゲ原作、つーかギャルゲにおいてヒロインが主人公以外とくっつくのが忌むべきコトと取られているコトなワケで。


つーか、主人公以外とくっつくのってそんなにイヤか?
攻略中の寝取られなら兎も角、そもそも原作ゲーム自体複数同時攻略のできない仕様なワケで、必然的に特定のヒロインのルートに入った場合は他のヒロインは放置となる。それでも全てのヒロインが主人公を向いてなければならない、てのはちょっとエゴがすぎるんじゃなかろうか。「ギャルゲなんて所詮男のエゴの塊ですよ」とか言われたら困るが、それでも狭量だとは思う。
それにアニメはゲームと違って「主人公=プレイヤー」では無いし*1、作中で納得できる描写が為されれば問題ないと思う。*2そしてこのスタッフならそれは可能であると*3


まあ、何だ、たとえば「Kanon*4のよーに全てのヒロインに好意を持たれたままメインヒロインとくっつく、てのがベターなのだろうが、ソレは一歩間違えれば「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」のように歪な世界を生み出す可能性もあるワケで、必ずしもベストとは言い切れないよね。


つーか、オレは東雲太郎版「キミキス」の1巻と2巻で主人公が違ってても問題無いよね、とか思ってるのだが、ソレも許されざるコトなのだろうか?


【本家感想】
http://blog.goo.ne.jp/hmx13s/e/ae35aeb75013d1e53d3812bc82d80c29

【関連】
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/
http://d.hatena.ne.jp/heta_kan/20071009/1191877499
http://d.hatena.ne.jp/anime-batou/20071008#p3
http://nervousbreakdown.blog77.fc2.com/blog-entry-281.html
http://daruinemajide.blog71.fc2.com/blog-entry-114.html
http://s03.2log.net/home/angel/archives/blog804.html
http://d.hatena.ne.jp/doraman/20071008/p1
http://encryption.blog69.fc2.com/blog-entry-64.html
http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=%A5%AD%A5%DF%A5%AD%A5%B9%A1%A1%BF%B2%BC%E8%A4%E9%A4%EC&mod=&dc=10&st=time&from=blog

*1:オレ自身はゲームでも主人公=プレイヤーと言う感覚はないが

*2:初代「ときめきメモリアル」のように余ったからとりあえず友人とくっつけました、てのは論外だが。つーかアレも寝取られになるのん?

*3:まあ、「ハチクロ」のラストに納得できるか、つーとアレだが、アレは原作通りだろうし、何にしても「失恋」ではあるが「寝取られ」では無いよね

*4:東アニ、京アニ両方