糸杉柾宏版キミキス

形式としては1話1ヒロインで各話ごとにリセットのオムニバスで、東雲太郎版の構成とアニメ版が叩かれているコトを考えると、こと本作に関してはこう言うスタイルがベター、なのかなあ、と。個人的にはアニメ版の手法もアリだと思うのだけど。


1話完結のラブコメとしては各話とも纏まってるし*1ヒロインも魅力的に描けていて良かったとおもうけど、何分先行する東雲版が凄すぎる*2為に物足りなさを感じてしまうのが何とも。
つーか、東雲原画で「キミキスXRATED」出ないかね。


前作「MONOクロ」を読んだ時も思ったけど、糸杉柾宏は絵柄的にも話的にもガチのえろまんがよりは一般でちょっとえっちなラブコメを描く方が向いてるよね。

*1:美月回のラストだけ若干わかりにくかったのだけど、アレは結局主人公を選んだ、で良いよね?

*2:えろい、てのも勿論だけど1巻1ヒロインでじっくり描ける、読めるってのも強みだよね