CLANNAD AFTER STORY

早苗ルートバッドエンド


んー、サッカー部の実情と春原退部のいきさつを知った上で、しかも春原の意思ガン無視のままで尚復帰させようとする、てのは流石に理解しかねる、つーか春原編の岡崎さんは話をこじれささせるだけの存在になってるし
そして岡崎達の理不尽な行動をサッカー部員を殊更に外道に描くコトで誤魔化そうとして誤魔化せてないし、更に春原兄妹の話から岡崎と春原の友情話にすり返ちゃう*1とか今までの話何なのよ、と
兄妹の話にしろ男の友情にしろ、もっと違う描き方がある筈なのになんで3話も使ってナニをしたかったのかもわからない上にムダに後味悪い展開にしちゃってるのかは正直理解に苦しむ


渚が病弱と言うのをスッカリ忘れていた自分に気づく、つーか今の展開で忘れるなと言う方が

*1:コレも青春モノ展開で誤魔化そうとしてるよね